お知らせ

2013年3月29日(金)より、全てのページに対してSSL通信を開始しました。

SSL通信化したFISCのサイトへ移動する場合は、
下のボタンをクリックしてください。

平素はFISCサイトをご愛顧いただき有難うございます。

FISCサイトでは皆さまにより安全にご利用いただけるよう、個人情報など重要な情報の取扱いに関しては、SSL通信(※)にて情報の送受信を行ってきました。

この度、更なる安全性を確保する為、FISCサイト全ページに対しSSL通信化を行い、サイトにおける通信全ての安全性を確保させていただくことになりました。

ブックマーク設定をされているご利用者様におかれましては、「https://www.fisc.or.jp/」で再設定くださいますようお願い申し上げます。

※SSL通信とは、情報を暗号化することでブラウザとWebサーバ間の通信を安全に行なう為の技術です。

1.全ページSSL通信化に伴い、FISCサイトを閲覧できない場合

「40bit」「56bit」のみの暗号強度対応のブラウザをご利用の方や、「SSL2.0」のみサポートする設定をされたブラウザをご利用の方は、安全性確保の観点から情報漏洩等の危険性があります。
FISCサイトでは、従来よりInternet Exploler6.0以上のブラウザのご利用を推奨しています。
Internet Exploler6.0以上であれば、「128bit」以上の暗号強度に対応しています。
恐れ入りますが、ブラウザのバージョンをご確認のうえご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

*FISCサイトは、従来より暗号強度「128bit」のSSL証明書を利用しております。

もし、ブラウザのバージョンアップ等による解決ができず「刊行物お申込み」、「イベント・セミナーお申込み」をご希望される方は下記よりご照会ください。

2.刊行物、イベント・セミナーに関する照会先

照会先 03-5542-6058(総務部企画課)