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「サイバーセキュリティ意見交換会」(大阪) (場所:大阪) 

2017/10/23 更新
研修センター

開催日

2017/12/08

概要

 サイバー攻撃は、日々高度化・巧妙化が進み、攻撃者の目的も金銭・情報の窃取、主義・主張の表明、テロ・破壊行為等、多様化しています。また、サイバー攻撃で用いられる攻撃ツールが容易に入手可能な状況であることなどから専門知識を持たない攻撃者も存在するなど、攻撃者の裾野は広がりを見せています。そのため、金融機関は、サイバー攻撃により被害を受ける可能性を考慮し、サイバー攻撃対応態勢を整備することが求められています。
 このような状況を踏まえ、サイバーセキュリティに関する知見を深めるとともに、金融機関同士の横連携を強化していくために、サイバーセキュリティ意見交換会を開催いたします。この機会に是非ともご参加くださいますようお願い申し上げます。

○ 内 容:
 金融機関のサイバーセキュリティの実務担当者を対象として、サイバーセキュリティに関する講義で知見を深め、参加者相互の意見交換により情報共有を図ります。プログラムの詳細は、下記の「サイバーセキュリティ意見交換会 プログラム」をご覧ください。

○ 対 象:金融機関のサイバーセキュリティの実務担当者(基礎レベル)

○ 日 程:平成29年12月8日(金)13時00分 〜 17時00分
       (受付開始時刻:12時30分)

○ 会 場:大阪銀行協会 別館 第一研修室
       (大阪市中央区谷町3-3-5)

○ 定 員:30名(先着順)

○ 受講料:(消費税込み)
     会員の方   10,000円
     非会員の方  30,000円

 ◇ 請求書は、お申込み時に登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたしますので、記載の口座・期限までにお振込みください。
 ◇ 領収証が必要な場合は、下記の(お問合せ先)までご連絡ください。
 ◇ 受講料の払い戻しはいたしかねますので、ご都合が悪くなられた場合は、代理の方のご参加をお願いいたします。

○ 申込方法: 下記の「お申込みはこちら」よりお申込みください。

 ◇ 複数名でお申込みの際は、お手数ですが1名ずつお申込みください。ただし、お申込みの状況により1社あたりの人数を制限させていただくことがあります。
 ◇受講証は、開催日5日前までに、お申込み時に登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたしますので、プリントアウトのうえ、当日必ずお持ちください。

○ 受講証明書: すべてのプログラムを受講された方へ、ご要望に応じて、受講証明書を発行いたします。下記の(お問合せ先)までご連絡ください。

※留意事項: お申込みの際にご入力いただいた受講者情報については、当センターからの各種セミナー・講演会等のご案内に使用させていただくことがあります。

        (お問合せ先)  研修センター 
         TEL:03-5542-6073  
         FAX:03-5566-1052
         E-mail:kenshu@fisc.or.jp

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