FISC 金融情報システムセンター

セミナー案内

システム監査セミナー(第1回アドバンストコース)

2020/10/19更新
研修センター

概要

当センターではシステム監査の普及と会員企業の皆様へのサービス拡充の一環として、システム監査セミナーを開催しており、例年、多くの会員企業の皆様から多数ご参加いただいております。

本年度の「金融機関等のシステム監査セミナー(第1回アドバンストコース)」を下記の要領で開催いたします。
本セミナーは、システム監査に携わる皆様のその時々において関心の深いテーマについて、深く掘り下げ、実務にご活用いただける内容としており、実務経験の長い方々、あるいはレベルアップをお考えの方々にお役に立てるものと考えております。

なお、今年度は新型コロナウィルス感染予防のため、オンライン方式による開催となります。
この機会に是非とも、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

1.日  程 : 2020年11月5日(木)~ 6日(金)2日間コース

2.方  式 : オンライン開催(Webexによるライブ配信)

3.講義内容 : 別紙のプログラムをご覧ください。

4.対  象 : FISC会員企業・団体

5.定  員 : 50名(先着順)

6.受講料 : 18,000円(消費税込)
 ※ 受講料の払い戻しはいたしかねますので、ご都合が悪くなられた場合は代理の方の参加をお願いいたします。

7.申込方法 : 会員専用ページにログインしたうえで、下記受付フォームに記入してお申し込みください。

8.講演資料 : 事前に当センターホームページに掲載いたします。お手数ですが、「セミナー資料・動画」
        ページより各自で資料をダウンロードいただき、印刷または電子媒体のご用意をお願いします。
        閲覧パスワードは別途お知らせいたします。

9.申込上の注意 :
 ※ お申込は先着順で受付け、定員になり次第、締切とさせていただきます。
 ※ お申込画面から、一度に入力できる受講者は1名のみです。   
 ※ お申込の状況により、1社あたりの人数を制限させていただくことがございます。
 ※ お申込みの際に登録されるメールアドレスは、同じ会社・団体から複数人がお申込みになる場合、重なることが
  ない(同じメールアドレスを使用しない)ようにお願いします。
 ※ オンライン配信システムは、シスコシステムズ社の「Webexイベンツ」を使用します。お申込みの前に動作環境
 (OS、ブラウザー等)の確認をお願いします(下記サイト参考)。    
   https://help.webex.com/ja-jp/nki3xrq/Webex-Meetings-Suite-System-Requirements
 ※ 受講にあたっては、外部WebサイトにアクセスできるPC、タブレット、スマートフォンのいずれかが必要に
  なります。タブレット、スマートフォンではアプリのインストールが必要です。   
 ※ 受講にあたって、WebブラウザーにはChrome、FireFox、またはEdgeが推奨です。他のブラウザーを利用
  した場合、アプリのインストールが必要となり、インストールしないと画像と音声が出ないことがあります。
 ※ お申込み後にWebexへの接続テスト日を設けます。各自の利用予定PC、タブレット、スマートフォンから
  Webex配信画面に接続して、画像、音声が視聴可能かどうかの確認をおこなってください(詳細は申込者に
  別途ご案内します)。
 ※ 上記テストで接続・視聴できた方に請求書をお送りします。接続・視聴できない場合は、お申込みを取り消し
  とさせていただきます。

10.受講上の注意 :
 ※ お申込みセミナーへの招待メールを開催前日までに、お申込み時に登録いただいたメールアドレス宛にお送り
  いたします。
 ※ 上記メール到着後、受講までの流れは次のようになります。
 1)招待メールが到着。メールにあるURLをクリック(通常ブラウザーがChrome、FireFox、またはEdgeでない
 場合は、URLをコピーして推奨ブラウザーのアドレスバーに貼り付ける)。
 2)登録(参加者情報の入力と送信):これが出席受付となります。代理参加の場合は備考欄に その旨と被代理者
 氏名をご記入ください。登録は開催日までに終わらせてください。
 3)登録承認メールが到着。
 4)開催日になったら(開催日にリマインドメールも到着)、登録承認メールまたはリマインドメールにあるURLを
 クリック。
 5)登録IDとイベントパスワード(登録承認メール、リマインドメールに記載)を入力して、「ブラウザで参加する」
 をクリック。「今すぐ参加」をクリックすると、アプリのインストールを求められることがあります。
 6)案内ページ下部にある「一時アプリを実行・起動」をクリックすると、配信画面が起動。
 7)配信画面中央にある「イベントへの参加」をクリック。講演資料、講師席画像が映ります。
 8)配信画面下部にある「音声ボタン」または「すべての情報ボタン」をクリックして、音声接続の切り替えで
 「コンピュータ通話を使って接続」を選択。
 ※ 音声が出ない場合は、ヘッドホン又はイヤホンを接続することで音声が出ることもあります。
 ※ 受講中は参加者側のマイクとカメラはオフ状態となります。
 ※ 終了後にセミナーアンケートのポップアップ画面が出ますので、記入のご協力をお願いします。

詳細ファイルダウンロード

本イベントについてご不明点・ご質問等ございましたら、下記までお問合せ下さい。

研修センター TEL:03-5542-6073 FAX:03-5566-1052 E-mail:kenshu@fisc.or.jp                 (お問合せはメールでお願いします。電話では応答できない場合がございます)