FISC 金融情報システムセンター

刊行物詳細

国内レポート

R:「供給サイド」からみた金融機関のデジタル技術活用の課題等

発行年月2023/05
価格(税込)

教育機関向け価格:1,000円

教育機関以外の方は、別料金でのご提供となります。一般の方向けのご案内をご確認ください。

会員の方には、無料でのご提供となります。詳細は、会員専用ページにログインのうえ、刊行物ページをご確認ください。

概要

■「供給サイド」からみた金融機関のデジタル技術活用の課題等

 

調査部 次長 豊島 明(2022 年9 月離任)
調査部 次長 淵本 法宏
調査部 総括主任研究員 高橋 英和
調査部 主任研究員 小林 大介
調査部 主任研究員 鈴木 美里
調査部 研究員 小山 聡


 

 近年、多くの金融機関が、DX等の実現に向けた取組みを進めているなか、デジタル技術を活用し、具体的な成果につなげるにはさまざまな課題が認識されている
 本調査では、ITベンダーやモバイルアプリケーション・データ分析プラットフォーム・クラウドサービス等の開発企業といった「供給サイド」への取材情報を手掛かりに、デジタル技術を活用し成果を挙げる企業にみられる共通点や、金融機関における特徴・課題等を確認し、デジタル技術を活用して継続的な成果につなげるための留意点を整理する。


※この調査研究レポートは、2023年にFISCホームページ(会員限定)公開された同名のレポートと同様のレポートになります。



 

ご購入後ID/PWをお持ちの方はこちらからダウンロードできます。

ダウンロードする