メニューを飛ばして本文へ

リンクサイトマップEnglish

刊行物詳細

ホーム > 刊行物一覧 > 刊行物詳細

 一覧に戻る  |   ジャンル内の詳細を全て表示  |   ご購入はこちら

■ ジャンル:コンティンジェンシープラン

刊行物タイトル 『金融機関等におけるコンティンジェンシープラン策定のための手引書(第3版追補3)』
発行年月 2017/05
価格(税込)  一般価格 \5,000
概  要

 『金融機関等におけるコンティンジェンシープラン策定のための手引書』(以下『コンテ手引書』という)は、平成6年1月に金融機関等が個々の経営判断により「コンティンジェンシープラン」を策定、見直しを行う際に参考とする手引として発刊しております。
 今回の改訂では、サイバー攻撃を想定した実効性のあるコンティンジェンシープランを策定する際や、サイバー攻撃対応態勢を整備する際にご活用いただくことを目的として、『コンテ手引書(第3版)』に記載している「第6編 自然災害以外のリスク 5.サイバー攻撃とコンティンジェンシープラン」を全面的に見直し、『コンテ手引書(第3版追補3)』として発刊いたしました。
 なお、今回は、サイバー攻撃に関する『コンテ手引書(第3版)』の部分的な改訂となっております。そのため本冊子をご利用の際は、既刊の『コンテ手引書』と合わせてご利用ください。

※当センター会員につきましては、機関誌購読部数と同数分を、機関誌送付窓口宛に贈呈させていただきます。追加分は有料となりますのでFISCホームページにてご購入願います。

ページトップへ