FISC 金融情報システムセンター

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「平成30年度金融機関アンケート」のご協力のお願い

2018年05月07日

本年度も「平成30年度金融機関アンケート」を実施いたします。

金融機関等におけるシステム化動向や安全対策の実施状況を調査し、結果を会員ならびにご回答いただいた皆様に公表することにより、今後のシステム化計画・安全対策への取組みにお役立ていただくとともに、金融界のIT利活用の動向や安全対策状況の全体像を示す有用な資料としても活用させていただきます。

具体的な流れにつきましては、以下をご覧ください。

1.調査票と回答シートを、返信用封筒とともに金融機関等に郵送いたします。

(5月7日(月)頃に発送いたします)

2.回答方法は、以下のいずれかをお選びください。

a.当センターのホームページから調査票(ファイル名「平成30年度金融機関アンケート調査票」)をダウンロードし当該ファイル(入力チェック機能があります)に回答を入力したうえで、自動転記された回答シート(シート名:回答印刷用シート)のみを印刷する。
※ファイルへのリンクをクリックして直接ファイルを開こうとすると、ファイル名が正しく表示されないことがあります。リンクを右クリックし、一旦ファイルを保存してからファイルを開いてください。(例:Internet Explorerの場合は、「対象をファイルに保存」を選択してください。)右クリックからの保存もできない場合は、恐れ入りますがエラー等の状況を確認の上、当センターへお問い合わせください。

b.同封した調査票の回答シート(紙)に直接記入してください。

3.上記2で作成した回答シートを上記1で同封した返信用封筒に封入のうえ、簡易書留でご返送ください。

(郵送料金は当センター負担となります)

(注)なお、上記2aの入力ファイルを当センターのホームページにアップロードする、あるいは電子メールに添付のうえ返送いただく方法は漏洩リスクに鑑みお取扱いできませんので、何卒ご了承ください。

ご多用の折、誠に恐縮ですが、6月15日(金)までにご発送いただけますようお願いいたします。

<本件に関するご照会先>
公益財団法人 金融情報システムセンター
調査部 服部・鈴木
電話:03-5542-6062

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