FISC 金融情報システムセンター

トピックス

「令和2年度金融機関アンケート」のご協力のお願い

2020年06月29日

「緊急事態宣言」の解除を踏まえ、ご協力依頼の時期を延期していた「令和2年度金融機関アンケート」を実施いたします。

金融機関等におけるシステム化動向や安全対策の実施状況を調査し、結果を会員ならびにご回答いただいた皆様に公表することにより、今後のシステム化計画・安全対策への取組みにお役立ていただくとともに、金融界のIT利活用の動向や安全対策状況の全体像を示す有用な資料としても活用させていただきます。

具体的な流れにつきましては、以下をご覧ください。

1.アンケート依頼状を金融機関等に629日に郵送いたします。
(後述3.で使用するID・パスワードを受領してください)。

2.下記の「金融機関アンケート回答票」をダウンロードし、当該ファイルに回答を入力してください(アンケート依頼状の受領前でも、ダウンロードできます)。

3.回答済のファイルを、下記URLにてアップロードしてください。
https://area02.smp.ne.jp/area/p/rho4tcth7lemar7/h5C_0g/login.html

詳細は、添付の「金融機関アンケートアップロードマニュアル」をご参照ください。


未だに新型コロナウィルスの脅威は無くなったわけではなく、ご多用のところ誠に恐縮ですが、731日(金)までにご回答いただけますようお願いいたします。

※お問い合わせいただく場合は、原則メールでお願いいたします。
 回答にお時間がかかる場合がございますので予めご了承くださいませ。
<本件に関するご照会先>
公益財団法人 金融情報システムセンター
調査部 本城・清水・竹田
Emailenquete@fisc.or.jp
電話:03-5542-6062

詳細ファイルダウンロード