FISC 金融情報システムセンター

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「令和5年度金融機関アンケート」のご協力のお願い

2023年05月08日

金融機関等におけるシステム化動向や安全対策の実施状況を調査し、結果を会員ならびにご回答いただいた皆様に公表することにより、今後のシステム化計画・安全対策への取組みにお役立ていただくとともに、金融界のIT利活用の動向や安全対策状況の全体像を示す有用な資料としても活用させていただきます。

具体的な流れにつきましては、以下をご覧ください。

1.アンケート依頼状を金融機関等に58日にEメールにて送付いたします。
  (後述3.で使用するID・パスワードを受領してください)。
  なお、過去の同アンケートにて「郵送による依頼」を希望した金融機関等については、
  併せて郵送(簡易書留)にて送付いたします。


2.下記の「金融機関アンケート回答票」をダウンロードし、当該ファイルに回答を入力してください
  (アンケート依頼状の受領前でも、ダウンロードできます)。
  なお、アンケート回答票入力を円滑に進めていただけるよう、下記補足資料をご用意いたしました。

  「設問一覧(目次)」:回答のご担当割にご活用ください。
  「設問新旧対照表」:令和4年度の設問との変更点確認にご活用ください。
  「アンケート回答票入力用ワークシート」:ご担当ごとの回答入力にご活用ください。

3.回答済のファイルを、下記URLにてアップロードしてください。
  https://area02.smp.ne.jp/area/p/rho4tcth7lemar7/h5C_0g/login.html

詳細は、添付の「金融機関アンケートアップロードマニュアル」をご参照ください。
※「アンケート回答票入力用ワークシート」をアップロードすることのないよう、ご留意ください。

ご多用のところ誠に恐縮ですが、623日(金)までにご回答いただけますようお願いいたします。

<本件に関するご照会先>
公益財団法人 金融情報システムセンター
調査部 小山(TEL 080-7992-6487)・淵本(TEL 080-7992-6473
Emailenquete@fisc.or.jp
※お問い合わせは極力メールでお願いいたします。
 回答にお時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。

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